はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

凍った♪凍った♪

      いやぁ~今朝は冷え込んだようで…蓮の水が凍っていました。。。やばいです。

      蓮、冬仕度してあげなくちゃ~油断してたらレンコンが凍ってしまうよぅ。(←

        雨が降ってきたから明日ね。。。オイオイ
)土曜日からの作業も終えていかった。いかったぁ。

       30年ものの大物をえいやぁっ!とね~        



      ヒエヒエ~!寒い朝。。。



      朝の気温、1℃なのに元気な米ぬかちゃんは順調に発酵が進んでいる様子。



               米ぬか♪順調です♪



      うぅ~ん♪順調!順調!!43.5℃!熱~いお風呂と言ったとこでしょうか。



            うっすら白い菌が♪



       表面がうっすら白くなって、健やかに菌が活動していますよ~ますます楽しみに

       なってきたぁ~!調子付いて米ぬか昨日調達して2回戦の準備までしちゃったぁ

       ウヒョヒョ~イ♪






                 *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






         まぁ♪発酵順調なのねっ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                  こっちもポチっと→  
にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/81-118b7b22
該当の記事は見つかりませんでした。
