はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

すっかり米ぬかの虜…

        昨日の夜、道路の温度計は1℃。。。お天気は雨。期待は高まりなかなか

        寝付けず。(←イヤ。布団に入った瞬間から記憶はありません。。。)何への期待かっ

        て?それは雪!寒いだの雪かきが大変!だのって文句も言うけどや

        っぱり冬は冬らしくあってほしいなぁ。12月も半ばになろうという時にあの

        雨。( ガックシ。)真っ白に足跡付けたり雪だるまつくったり氷柱をかじってみ
 
        たり…あぁ。…         
 



            今日の米ぬかちゃんはこんな感じ♪



        すっかり米ぬか日記になりつつあるはなうたブログです。(イヤハヤ。)本日の

        様子。昨日よりも白いでしょ?温度計を挿す感じもなんだかみっしりとして

        きたような気がします。米ぬかにすっかりはまってしまって皆様しばし米ぬ

        か日記にお付き合いくださいませ。



                どれどれ、今日の米ぬかちゃん♪



        本日の米ぬか温度は…47.5℃もはやお風呂としてはあちち!水!

        な感じです。しゃもじでまぜまぜしてみました。フカフカ感よりもやっぱりみ

        っしり感。匂いも甘い感じ。納豆?きな粉?のような。やはり菌ですなぁ。

        しゃもじを使ったせいかなんだかおからのように思えてしまいました。



       いつもかわゆぃ♪グリーンアイス



        米ぬかばかりで色がないとの声がどこからか聞こえて…なのでどっこらしょ!

        グリーンアイス(Min)でございます。咲き始めは本当にグリーンで白へと変わ

        っていきます。この時期だと寒さに当たってピンク色になるのですが…やはり寒
 
        さが足りないのかしら…花持ちもうぅんとよくって花付きも文句なしで。丈夫な丈

        夫なミニバラですねぇ。もはやバラだけがポツリポツリと咲くだけになってしまい

        ました~




         

               *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






        米ぬかちゃん楽しみよ♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログ ジャンクガーデンへ


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/85-872c99c5
該当の記事は見つかりませんでした。
