はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告



庭いじり

綿花の行く末…そして今日の米ぬかちゃんの様子

       ちょぉっと早いクリスマス☆



  じゃぁん!分解した綿花はひとまずサンタさんの座布団に。。。キントン雲のようにも…ムフ♪

  近所のよく行く雑貨さんへ寄り道するとあれやらこれやら目がきょろきょろする中、おぉ~い!

  と呼んでいた、手乗りサンタさん。なんだかこの体育座り具合とかがズキュンッ!な感じで。。。

  わたしのお家に来るかぃ?(←はなうた)そりゃ喜んで!今日は寒いしのぅ。ひとつ頼むよ。(←サンタ)

  とのこと。あの綿花も役に立って一件落着!ありがとよぉ。テーブルじゃ固くておしりがいたっかたもん

  でのぅ。
(←サンタ)そんな声が聞こえてきそうでしょ~?



               本日の発酵具合…



  そして本日の発酵堆肥の様子。いいお湯具合の42℃昨日より温度が低いのは今日は寒い

  から?お昼過ぎにはもっと下がってた。。。大丈夫かなぁ???






              *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






 サンタさん。フカフカ座布団良かったね♪な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




              こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログへ

-2 Comments

三日月 says..."No title"
菌糸びっしりですね~

こういう現象は やはり はんぺんが元だからでしょうか?

私の種菌では こういう菌糸が張ることはなかったです。

頼もしい発酵肥料ができあがりそうですね!

温度が下がってきたところをみるとそろそろ終了かもしれません。

次の段階へgo!ですね。

ミンピンもいるんですね!あの照りが素晴らしいです!!!

2010.12.16 13:06 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title"
頼もしい発酵堆肥ができることを祈って…

そろそろ第2段階なのですね!!
急にガクゥっと下がったのでちょっと心配していたのです。
次の段階の準備しなくちゃぁ!ですね♪


はなこばぁさんは13歳になるのですが足腰も達者でお外も大好きなのです。
2010.12.16 20:27 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/86-ca92cbde
該当の記事は見つかりませんでした。
