はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


お花たち

落ち葉の下は…春の準備中のニゲラ~

            風は冷たいけども良いお天気でした。。。一度落ち着いてしまった腰は

            なかなか上がらず。どっしりとずっしりと(エヘッ♪)米糠の仕込み第2
 
            段もまだです~(イヤハヤ)剪定も…お気に入りの新しくこの間2代目を

            新調した岡恒が見当たらず、すっかりやる気が…(←ズボラッ!ドジッ!

            スミマエセヌ。)あぁ、どこいったぁぁぁ~(汗。。。)     



          ニゲニゲニゲラ~♪



            落ち葉の布団の下でヌクヌクと小さな芽が育っていました~↑ニゲラ

            くんでございました。(たぶん。。。←えっ!?)カモミール地帯だったので

            不確かなのです。落ち葉をかき分けると瑞々しい緑が広がっていて、

            改めて植物の素晴らしさに感動しちゃって(ウルウル。)鋏が見つからない

            くらいでむつけていてはだめだなぁ~なんて反省したり。(←探せぇ~!



          全然ワイルドじゃない可愛いワイルドイヴ♪



           ワイルドイヴ(ER)も蕾がふっくらしてきたけどきれいには開かなさそうね。。。

           重い腰もどっこいしょって上げなくちゃね。。。







                  *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






        あらぁ~鋏見つかるといいね!な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




                    こっちもポチっと→にほんブログ村 花ブログへ

-2 Comments

三日月 says..."No title"
おはようございます!

瓶の ディスプレイとても素敵ですね。

思い出もたくさん詰まっているとことがナイスですわ^^

足踏みミシンがあるんですね。

私の友人は 現役で足踏みミシンを使っていて お洋服もすべてそれで作っているんです。

私は お針仕事は苦手ですわ^^;



二次発酵の方が早く発熱しますので 

仕込んだら 出来上がりまでは早いですよ^^

2010.12.21 08:38 | URL | #- [edit]
はなうた says..."Re: No title"
三日月さん、おはようございます。

ディスプレイだなんてお恥ずかしい。置いただけなのですよ~


足踏みミシン…すっかり飾り台になってしまって。
私もお裁縫は苦手です。小物ならまだいいけど大物は飽きてしまいます。
カタカタさせてお洋服なんて…憧れますね。。。

米ぬか、明日はお天気のようなのでがんばります!!
庭仕事サボっていって…でも障子貼りはバッチリできましたよ~♪
2010.12.22 08:42 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/89-74042b0c
該当の記事は見つかりませんでした。
