はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お花たち

オータムカラー 其の二

夜の空気もツンとしてて秋の深まりを感じる夜更け…(いつも22時にはオネムなので…)お月様が高く真ん丸としていて星たちがキラキラと瞬いて美しい。空気が澄んでいるんですな!夏なんかだと靄が掛かってきれいな夜空はなかなかお目に掛かれないのだが(暑いし蚊の襲撃にあうしでゆっくり眺めることもないのだなイヤマッタク)秋、冬の夜空は実に美しいと思う。





酷暑でズタズタのゲソッリだったバラたちがお花は随分と小ぶりだけども健気に次々と咲き始めました。本日はその一部でございます。↑シャリファアスマ(イングリッシュローズ)透き通るようなピンク色は可愛らしい!思わずピンクの妖精とでも名付けたいくらいだ!(ムフッ!ピンク好きにはたまらん)香りもとてもよくって花の色からは繊細で華奢で弱そう(言いすぎかしら?)なのだが以外に丈夫で逞しい!(虫食いはご勘弁を…あまり薬品を使っていないもので)





こちらはジュードジオブスキュア(イングリッシュローズ)でございます!この完璧なカップ咲き!カップ咲き好きにはたまらんだろう!(ワハハハ)香りもうっとりするほど・・・(?ピンク好きが黄色かい!←イヤハヤ)沢庵のような黄色は苦手なのだが(黄色が好きな方スマン)このくすんだシックな黄色とカップ咲きに一目惚れだったのよぅ。この冬にトレリスかなんかで仕立てたいと作戦中。

春はここぞとばかりに大きな花を咲かせ、爛々としていたバラたちでしたがこの時期はしっとりと冬の訪れを静かに待っているかのよう・・・朝夕の気温差があるからなのでしょうか?花色が一段と澄んで美しい気がするのは私だけでしょうか?ほぅ!秋の夜空と同じだな~



そうなの!秋のお色もウットリね!の方ポチッと→人気ブログランキングへ

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/9-d3c86d57
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。