はなうた

鼻歌まじりの日々。フフフ~ン♪
MENU
スポンサー広告

スポンサーサイト


おさんぽ

*:;:*:;:*冬の宝石の宿り木*:;:*:;:*

         今日は嵐の一日でした。。。びっくりするような雷に風に雨に。。。花植えの

         予定も断念。(ガクゥ~)これで寒ければかまくら滑り台も夢ではなかった

         であろぅ(ガクゥ~)         



       宿り木の下で恋人たちは…ムフフ♪



         もうすぐクリスマスこんなお話知ってますか?クリスマスに宿り木の下で
         
         キスをする…うぅんロマンチック☆ハリポタにもそんなシーンがあったよね。。。

         (すっかりハリポタかぶれ)わたしにとって宿り木は宝石なのだ。宿り木が芽を出

         すこともいろんな条件がないと芽を出さない。宿り木のかたまりを見つけても

         うぅんと高いところで木登りレベルでは無理!!なのでわたしにとっては宝石

         なの。透き通って…ウットリ♪外国のは白い実のよう。わたしは黄色とオレンジ、

         赤(たぶん)を見たことがあります。また今年も逢えましたね~ありがとう。




        白鳥たちはお食事中~



         お山に行く途中は田んぼが広がっていて毎年この時期に白鳥が…♪♪♪

         白鳥と言うと、“白鳥の湖”と言うだけに水辺を思い浮かべますが、なんと田ん

         ぼ!!なんだか似合わないような気がするけど、またそんなとこが可愛らしい。

         今年も逢えたね~



            ☆:;:**:;:☆:;:*:;:☆:;:**:;:☆:;:*:;:☆**:;:☆:;:**:;:☆:;:*:;:☆:;:**:;:☆:;:*:;:☆




         米ぬかちゃんですが…第1発酵を終え、第2発酵へ進もうと重い腰をどっこらしょ!

         と上げてこの大雨のなか農協へ初!乗り込みしてきました。大雨だったのでそりゃ

         お客さんなんてわたし以外にいません。レジのおばさんに作業着のおんちゃんに

         お兄さんにキョトン!とされてしまいました。何すんだい?発酵堆肥を作りたくてか

         くかくしかじかで…するとあれやこれやといろいろ教えてもらって…目的の油粕やら

         米ぬかはなくて(ガクゥ~)でも米糠が10キロで250円ということで油粕と合わせて

         注文してきたぁ~なので第2発酵の仕込みはクリスマス明けになりそう。農協には

         たくさんの薬剤やら菌もいろいろあって楽しかった~。





                *:;:*いつも読んでくれてどうもありがとう*:;:*






         まぁ♪ロマンチックゥ~☆な方ポチっと→  人気ブログランキングへ




               こっちもポチっと→  にほんブログ村 花ブログへ



       
         

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://hanauta87.blog137.fc2.com/tb.php/91-38e07a5f
該当の記事は見つかりませんでした。
